PAPER MESSAGE

HOMEご注文の流れ入稿方法ご利用ガイド ブログ店舗紹介オンラインショップ求人情報お問い合わせ

糸、毛糸、紙もの。。

0

    雨が続いてますね。。

    一昨日、高校生の頃からずっと夢だったコーネリアスのライブを生で観て、あまりのかっこよさとシューゲイズの美しさに未来の世界へ連れて行ってもらったような気分になりました、、おびやまち店なかひらです。。!

      

    現在おびやまち店限定で開催中のAVRILポップアップショップも残すところあと僅かとなりました。。!

     

    わたしも今回のポップアップショップのおかげで、久々にかぎ針を引っ張り出して編み物をする機会ができました。。!

     

    そして気になっていたピアスキットも購入して、早速作ってみましたよ〜〜!

    (白の糸はキットとは別のペーパーメッセージとコラボしたものを使ってみました。!)

     

    キットなので言うまでもないんですが、、我ながら可愛いです。。

    我が家のアクセサリーコーナーにもすっかり溶け込んでます。。

     

    糸とか、毛糸とか、紙ものとか、、

    こういうものってなぜこうも心ときめいちゃうんですかね。。

    それこそこんな雨の日にCharaを聴きながらお裁縫や編み物なんて 至福の時間すぎて穏やかな気持ちになるのは私だけでしょうか。。。

     

      

    あと、こちらの写真にもあるペラコーン、ほんと優秀なんです。。!!

    ペラコーンを簡単に説明すると、何種類かの可愛い糸が組み合わさった“小さな糸巻き”なんですが、

    ラッピングにも使えますし、

    ちょっとしたアクセサリー作りにもぴったりですし、

    わたしはメッセージカードに糸を通す使い方も好きです。。!

     

     

    手紙を書くのって以外と時間もかかりますし、

    ラッピングだって慣れてる人は早く出来るかもしれませんが、

    わたしみたいに不器用な人にはパパッとなんてできないですし、

    リボンや糸の組み合わせにしても頭を抱えるし、

    そうこうしてる間に時間が過ぎて寝不足になることも女の子あるある話だと思うのですが、、

     

    贈られた側の人にとってはこの手紙やこのラッピングにそんな時間が詰まっているだなんて知る由もなかったとしても、ここをおざなりにせず取り組むことに意味があると信じたいし、好きな人にどうしたら喜んでもらえるかなぁと考える時間もこれまた良いものですよね。。

      

    ペーパーメッセージには女の子(もちろん男性の方も!)を応援するあれやこれやが詰まっていると思うので、

    みなさまぜひふらっと遊びに来てくださいねっ。。!

      

      

    そしてそして、現在両店舗で開催中の収穫祭も残すところあと1週間ほどとなりました。!!

    みなさまのご来店心よりお待ちしております〜〜!

     



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode