PAPER MESSAGE

HOMEご注文の流れ入稿方法ご利用ガイド ブログ店舗紹介オンラインショップ求人情報お問い合わせ

バレンタインワークショップレポート☆彡

0

    今日はいよいよバレンタインデーですね♡

     

    もし、もらった可愛いチョコにちょっとしたメッセージがあるとさらに嬉しいですよね♪

    日頃の感謝を込めて大切な友達、恋人、職場の人にチョコと一緒にそえるカードはいかがでしょうか?

    ペーパーメッセージでは、本日もカードやラッピングの商品をたくさんご用意しております😊

     

    そして!先週の土日には、お馴染みの吉祥寺店ユニクロさんでバレンタイのワークショップも開催いたしました✨

    今回もたくさんご参加頂きありがとうございます!

    今回のテーマは、大好きなパパやお友達にあげるチョコが入れれるお家型のボックス!

    小さいお子さんから小学生までみんな大好きな人のためにもくもくと

    お手紙や似顔絵を描いていて一生懸命でした☆彡

    意外に黄色と青色のお家が人気でした✨

    お子さんの中には、もじもじしながらお父さんに渡すのっと言ってた女の子がとても可愛かったです⭐️

    なんだか、お父さんが羨ましくなりました!

    今日無事に渡せたかな✨

    そして、3月もたくさんお楽しみがあります!

     

    只今、開催されておりますアウトレットセールは3月20日(月)までです!

    続々と新しい商品も出ております✨

    数量限定なのでお早めにどうぞ☺️

     

    さらに3月のワークショップは3箇所で開催を予定しております!

    ,通椶蓮△馴染み吉祥寺店ユニクロさんで3月4日(土)・5日(日)開催

    △通椶蓮吉祥寺店丸井店の無印良品さんで3月11日(土)・12(日)開催

    つ目は、東京駅KITTEさんで3月18日(土)・19日(日)・20日(月)開催

     

    詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします!

    楽しい企画を考えておりますので是非チェックしてみてください🌸


    吉祥寺店クリスマス特別企画「いいださとこさんのクリスマス花びらリース教室」レポート

    0

      今週末がクリスマスということに驚いている吉祥寺店のふるくぼです!

      昨日はUSIROで「いいださとこさんのクリスマス花びらリース教室」を行いましたので

      ワークショップの様子をお伝えしたいと思います☆彡

       

      1回6人の教室を3回行いました。

      どの回も和やかで楽しい雰囲気で進みました🎄

       

       

      まずは、お花を並べてイメージをかためます。

      イメージがかたまったらグルーガンでリースに固定します。

      みなさん、とっても集中していました!

      いいださんのアドバイスを受けつつ、素敵なリースが完成しました✨

       

      リースが完成したら、ペーパーメッセージのスタッフの出番です!

      包装紙やカードでラッピングのお手伝いをさせていただきました。

      1部ですがご紹介します☆彡

       

       

      どのリースも個性が出ていて、見ていてとても楽しかったです😊

      ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!


      クリスマスしかけ絵本のワークショップを開催します☆彡

      0

        もうすぐクリスマスですね!

        この季節はいくつになっても街の雰囲気やイルミネーションにウキウキしてしまいます☆

        ペーパーメッセージではクリスマス特別企画としてワークショップを行います!

         

        12月10日(土)・11日(日)の2日間、ユニクロ吉祥寺店にて開催します!

        クリスマスのしかけ絵本をつくるワークショップです✨

         

         

        (※クリックすると、拡大してご覧いただけます)

         

        「世界でひとつだけのクリスマスしかけ絵本をつくろう」

        Papermessageのスタッフによる絵本作りのアドバイスを受けながら絵本に絵を描いて、

        世界にひとつだけのクリスマスしかけ絵本をつくるワークショップです。

         

        日程:2016年12月10日(土),11日(日)

        時間:11:00〜17:00の間でお好きな時間にお越しください。

        場所:ユニクロ吉祥寺店4F(キッズスペース)

        所要時間:約30分

        参加費:税抜6,000円以上お買い上げで無料

            ※または税込600円でご参加いただけます。

        参加方法:当日4Fキッズスペースへ直接お越しください。

        その他:当日はイベントの様子を撮影させていただきます。

            参加者様へお声かけさせていただいてから撮影いたしますので、ご安心ください。

         

        お子様から大人までどなたでもご参加いただけます!

        みなさまのお越しをお待ちしております☆彡

         


        吉祥寺店クリスマス特別企画!【いいださとこさんの花びらリース教室】

        0

          ハロウィンが終わったと思ったら

          街は一気にクリスマスムードですね🎄

           

          吉祥寺店USIROではクリスマス特別企画のワークショップを行います!!

          リース作りや寄せ植えの製作・ワークショップを行っている、

          いいださとこさんに『クリスマス花びらリース教室』をひらいていただきます☆彡

           

           

           

          クリスマスリースとなっていますが淡い色味のクリスマス色の強くないリースなので

          1年中お楽しみいただけると思います✨

           

          本日よりご予約を受け付けますので

          気になる方はお早めに〜☆彡

           

          クリックすると画像が大きくなります

          日時:12/18(sun)

          11:00~12:00 14:00~15:00 16:30~17:30 (1回6名まで)

          親子での参加OK!!

           

          内容:花びら、小花を使って直径17cm程度のリースを作れます。

                   組み合わせ次第で、お部屋等に年中飾れるリースにもなります♪

          所用時間:約1時間

          ご予約:ペーパーメッセージ吉祥寺店 店頭or電話orメール

          電話:0422-27-1854

          メール:kichijoji@papermessage.jp

          住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-3

          注意:汚れても大丈夫な服、もしくはエプロンをご持参ください

           

          ※先着順でご予約をお受けしております。ご予約状況により、ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。


          ハロウィンワークショップレポート☆彡

          0

            今回は初めての吉祥寺店とおびやまち店の合同blogになります☆彡!

             

            10/22(土)、23(日)にユニクロ吉祥寺店さんで、

            10/29(土)、30(日)にイオンモール高知さんで、

            『ハロウィンのおばけが飛び出るびっくり箱をつくろう!』というワークショップを開催いたしました!

             

            〜それではまず吉祥寺店のレポートから紹介させて頂きます!〜

             

            こう寒い日が続くと温かい美味しいものが食べたくなりますね!

            吉祥寺店の石塚です。

            最近賑わいを見せているハロウィンも先日終わりましたね。

            皆さんは、お部屋にハロウィンの飾り付けしたり、仮装などをしたのでしょうか?
            ペーパーメッセージでは、ハロウィンの飾りなど可愛いのをたくさんご用意してました!

             


            ワークショップでは三色の箱から一つを選び、箱の中から出てくるオバケも選べます。

             

             

            そして箱には好きにシールを貼って自分だけのオリジナルのびっくり箱を作ることが出来て、盛りだくさんのイベントでした!
            中でもお子さんから人気はやっぱり、こちらのオバケ!

             

             

             

            不思議ですが、小さいお子さんほど怖いオバケを選んだりして楽しそうにお母さんを脅かすぞって楽しんでました♪
            小さいお子さんでもシールを箱に貼って、ペーパーメッセージのスタッフと一緒に最後まで完成させ、びっくり箱を開けた時の驚きと出来上がったー‼って言う笑顔にはスタッフたちもワークショップをやって良かった〜と嬉しかったです!

             



            工作して、最後まで完成させるのはお子さんたちの集中力もあがるのかなとワークショップを何回かやっていくうちに最近、感じます。
            お子さんの真剣な手先と眼差しは、これから先の興味に繋がる一つになってくれればとこれからのワークショップも色々と考えて行きたいと思います。
            また、クリスマス近くにもワークショップのイベントをします。近くなりましたら、お知らせ致しますので是非チェックしてください!
            次回のワークショップもお待ちしております。

             

             

            〜そしてここからはおびやまち店にバトンタッチいたします!〜

             

            先月始まったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングに流れる『恋ダンス』が踊りたすぎてお店のスタッフと少しがんばってみたものの、早い部分の動きが全く憶えられず笑いながら途方にくれてます おびやまち店のなかひらです。!

             

             

            わたくし初の出張ワークショップだったということもあり、行くまではすこし緊張していたのですが、

            始まってみると緊張もどこか飛んでいき、お子さんたちの発想力におどろきつつ 時に大笑いしながら一緒に楽しんでました!

             

             

            高知ではペンも取り入れていたのですが、みんな絵も上手で感動しっぱなしでした。。!

             

             

            中には絵が描けるたびツンツンと合図して教えてくれるお子さんなんかもいたりして、

            あまりの愛おしさにあやうく抱きしめるところでした。。!!

             

             

            普段こんなに子どもたちと触れ合う機会がないので、本当に楽しかったです!!

             

            そして改めて家族っていいなぁ。。と、しみじみ感じておりました。。!

             

             

            今回は合同blogということもあり、かなり長い文章になってしまいましたが、

            最後まで目を通していただきありがとうございました!!

             

            そしてワークショップにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました〜〜☆彡!!


            ワークショップ【ハロウィンのびっくり箱を作ろう!】

            0

              あっという間に10月も後半を迎えますね!

              今月末はハロウィン☆彡

               

              22.23日はユニクロ吉祥寺店にて

              びっくり箱を作るワークショップを行います!

              http://www.uniqlo.com/jp/store_news/store.php?poi=10101505

               

              箱の中からおばけがビヨーンと飛び出します!!

              おばけ以外にも色々な色々なパーツがありますよ☆彡


              【ハロウィンのびっくり箱を作ろう!】
              組み立てた箱に飛び出すパーツを貼り付けてオリジナルのびっくり箱を作ってみませんか。
              様々な種類の箱やカード、シールから、好みの組み合わせを選べるのでお子様から大人までどなたでも楽しくご参加いただけます!
              皆様のご参加をお待ちいたしております。
              日程:10月22日(土)・23日(日) 
              時間:11:00〜17:00 
              場所:4階キッズスペース作成時間:約20分
              参加費:税抜6,000円以上お買い上げで無料 (または600円でご参加いただけます) 参加方法:当日キッズスペースへ直接お越しください

               


              tomoni flowerさんのアクセサリー教室レポート☆彡

              0

                10月半ばになるとすっかり街もハロウィン仕様ですね!

                ハロウィンが一番好きなイベントなのでウキウキしているおびやまちの吉川です♪

                 

                9月24日、10月9日、10月16日にPAPER MESSAGE おびやまち店tonariスペースにて、

                tomoni flower 橋田さんによるアクセサリー教室を開催しました!

                 

                tomoni flowerさんの季節のお花を使ったアクセサリーは大変好評で、

                沢山の方にご参加いただきました!

                 

                 

                ブローチ、ヘアゴム、指輪、ピアス、ヘアピンからつくりたいアクセサリーパーツを選び、

                好きなドライフラワーやプリザーブドフラワーを選んでアクセサリーパーツの土台へ乗せて仕上げていきます♪

                 

                 

                種類が沢山あるのでどのお花を使おうか悩みます・・・

                 

                 

                橋田さんにアドバイスをいただきながら、作業を進めていきます♪

                 

                 

                 

                 

                作業すること約20分!

                世界に一つだけのアクセサリーが完成です!

                 

                 

                完成したアクセサリーはPAPER MESSAGEのイラスト包装紙を台紙にした透明の袋に入れて

                カッティングカードとキラキラした糸をマスキングテープで貼り付けてオリジナルのラッピングでお持ち帰りいただきました

                どの作品も素敵ですkira

                 

                 

                スタッフもお客様と一緒に参加させていただいたのですが、ドライフラワーもプリザーブドフラワーも

                沢山種類があってどの花を使おうか選びながらの作業がとても楽しかったです(^^)

                ご参加いただきました皆様、

                講師を務めていただきましたtomoni flower 橋田さん、貴重な体験をありがとうございましたき

                 

                 

                10月は週替わりでワークショップの企画が盛りだくさん!

                今週はPAPER MESSAGE tonariスペースであきやまひろみさんのアクセサリー教室を開催、

                来週はイオンモール高知にてハロウィンにぴったりのワークショップを開催予定です!

                また改めて告知をしていきますが、

                イオンモール高知でのワークショップは予約不要となっておりますのでお気軽にご参加ください♪

                皆様のご参加をお待ちしております☆彡

                 

                 


                「うちのタマ知りませんか?」ワークショップレポート☆彡

                0

                  すっかり秋らしくなって、食欲がパワーアップしますね!

                  生しらすを食べる為だけに鎌倉まで行ってきた吉祥寺店のふるくぼです。

                  最高に美味しかったです♪

                  10/8.9.10の3日間はユニクロ吉祥寺店でワークショップを行いました。

                  吉祥寺の街が描かれたカレンダーにタマたちのシールを貼る、とても楽しいワークショップでした!

                  シール貼りにみんな夢中でした♪

                  9日にはミス成蹊のファイナリストの皆さんが

                  ユニクロで1日店長をされており、ワークショップのお手伝いもしていただきました☆彡

                  連日、たくさんの方にお越しいただき

                  ありがとうございました!!



                  次回は10月22.23日にハロウィンのびっくり箱を作るワークショップを開催させていただきます?詳しくはまた後日お知らせさせて頂きますね☆彡


                  9/17-9/19 敬老の日絵本のワークショップ at ユニクロ吉祥寺店 レポート☆彡

                  0

                    今日の吉祥寺は、夏が戻ったかのような快晴!

                    とはいえ夜は涼しいので、薄手の羽織物の方もちらほら。

                    だんだんボルドーやカーキなど秋めいた服の色が増えてきましたね♪

                    秋カラーが大好きで、秋服を着るのが楽しみな吉祥寺店のおがわです。

                     

                    さて、先月の敬老の日は、ユニクロ吉祥寺店さんで「オリジナルの絵本を作る」ワークショップを行いました!

                     

                     

                    絵本のワークショップは、実は父の日にも開催していたのですが、

                    今回はおじいちゃん・おばあちゃんに向けて

                    中身のページイラストも和風仕様に♪

                     

                    中ページは、こんなにずらーっとたくさん!!

                     

                     

                    今回もみんな思い思いに絵を描いて楽しんでいました☆彡

                     

                     

                    電車はやっぱり男の子に大人気でした♪

                     

                    お部屋で遊んでるページやお手紙を描くページの他に、

                    描き足りないのか、裏表紙に絵を描く子も多かったです^^

                     

                    みんなお絵描きが大好き!!

                     

                     

                     

                    中ページと表紙・裏表紙ができたら、お次は製本☆彡

                    ペーパーメッセージのスタッフが、重ねて貼っていきます。

                     

                     

                     

                    すべて貼り終えたら、背の部分にテープをつけて

                    オリジナル絵本の出来上がりですっ♪

                     

                    こちらは細かーく色塗りしてできた花束!!

                    カラフルで可愛く、素敵ですね〜^^

                     

                     

                    いろんな花束があって、楽しいですね♪

                    ワークショップでは、子どもたちの自由な発想にいつもハッとさせられます!

                     

                     

                     

                    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

                    とっても素敵な空間で楽しかったです^^

                     

                     

                    今週末、ユニクロ吉祥寺店にてワークショップがございます!

                    お知らせをぜひチェックしてみてくださいね☆彡


                    9/10.11 ワークショップ at 無印良品 丸井吉祥寺店 レポート☆彡

                    0

                      先週はお天気が良い日が多く、嬉しくてシーツや布団カバーを思いっきり洗った吉祥寺店の石塚です。

                      本当に晴れた日はとても気持ちよく、お出かけ日和ですよね☆

                      店頭もとても多くのお客様がいらして下さいます!

                       

                      最近の吉祥寺店は、外のお店とコラボしながらワークショップを盛んに行っています♪

                       

                       

                      先月は、無印良品さんで来年のスケジュール帳やノートに

                      オリジナルの表紙を作るワークショップを開催しました☆彡

                       

                       

                      無印良品さんでは、シンプルで使い勝手の良いスケジュール帳やノート・アルバムを販売してますよね。

                       

                      ワークショップの内容は、ペーパーメッセージオリジナルの紙のパーツを使って、

                      無印良品さんのスケジュール帳やノートをカスタマイズするというもの☆彡

                       

                      ということで、スケジュール帳用にご用意した「2017」の箔押しの版と

                      普段吉祥寺店で使っている箔押し機をもっていきました。

                       

                       

                       

                      いろいろな形の幾何学模様のパーツを無印良品さんカラーでご用意していたので、

                      結婚式の芳名帳を作ったりと、大人の方にも楽しんでいただけました♪

                       

                       

                       

                      参加された方々にはお子様の他にも、ご夫婦や親子で一緒に参加も多かったです!

                       

                       

                       

                       

                       

                      皆さま楽しそうにおしゃべりしながら作っていて、

                      中にはスケジュール帳以外にもお子様のお絵かき帳の表紙を

                      親子で相談しながら作っていた方々も♪

                       

                       

                      黙々とパーツを貼るお子様のノートを覗くとビックリ!

                       

                       

                      重ねて貼るなんて思いつかなかった…!!

                      自由な貼り方にスタッフ一同感心させられました〜!

                       

                       

                      今回はワークショップでしたが、

                      ペーパーメッセージでは、沢山の紙をカットしたカードや包装紙もご用意してますので、

                      是非お家でもコラージュを楽しんでくださいね☆彡


                      << | 2/5PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode